不必要な棚

私は今までなにをしてきたんだろうか?-なんにもしてないね!!!

【ORAS】シングルレート結果【シーズン7】

どうも、テルソゲです。

 

シーズン終了から2週間たちましたが、ブログのネタが特にないので、せっかくブログを始めたのでシーズン7で使用していたパーティーを紹介しようと思います。

 

そういえばシングルはシーズンの最高レートを。ダブルはシーズンの最終レートが目安になると聞いたことがあるので、まずはシーズン7で達成した最高レートを発表します。

 

1900前半でした。笑

 

ブログなんてやっちゃてるのにこんなに低いのはいかがなものかとも思いますが、私はBWからの復帰勢なので一からの育成と二からの知識の詰め込み。さらにダブルバトルダブルバトルは完全初心者)に浮気などわちゃわちゃしてました。笑 たのしかったです笑

 

だから自分的にはよくやったほうだと思います。ははは

 

はい。じゃ。パーティー。紹介。ダヨ

 

     

     

  

 

 

 

わたしのメガシンカ処女はクチートに捧げたかったのでクチートを活躍させるために組んだパーティーです。

 

クチート@メガストーン 意地っ張りASh

じゃれつく 不意打ち アイアンヘッド 剣の舞

フェアリータイプに弱いパーティーなので叩き落とすではなくアイアンヘッドを採用しています。

 

ラティオス@こだわりメガネ 臆病 CSh

流星群 サイコショック 波乗り 10万ボルト

流星群を受けにくるヒードランマリルリにも負荷を掛けたかったのでトリックは切っています。トリックがあれば、という場面ももちろんありましたがメガストーンというアイテムがある以上こだわりトリックはあまりお勧めできないのでこの技構成がオススメです。

 

ワルビアル@気合の襷 意地っ張り ASh

地震 叩き落とす 岩石封じ ステルスロック

準速100族を陽気にして抜くよりは個体数が多いガブリアスに対面で勝てるように意地っ張りです。もしパーティー単位でガルーラが重いのなら陽気も一考の余地があると思いますが基本は意地っ張りが安定だと思います。

 

ヤドラン@ゴツゴツメット 図太いHBc

熱湯 大文字 欠伸 トリックルーム

相手のナットレイが重かったので大文字、欠伸はトリックルームを優位に対面で張るため。

 

ナットレイ@食べ残し 腕白 H252 B44 D212

パワーウィップ アイアンヘッド 宿木の種 電磁波

ヤドランをパーティーに入れているからか、水ロトムが非常によく出てくるので採用。ロトムが退いた先に電磁波をいれ、クチートで最終的に刈るということはよくした。

 

ヒートロトム@こだわりスカーフ 図太いHS252

10万ボルト ボルトチェンジ 電磁波 オーバーヒート

ゲッコウガが非常に重かったのでスカーフで採用。ゲッコウガ抜きのためスカーフなのに電磁波?と思われるかも知れないが案外使える。例えばゲッコウガに後出しをし、相手の手持ちに電磁波を無効にするポケモンがいなければ刺さる。この戦法は実際によくした。よくボーマンダに刺さりウマウマ。ならめざ氷でいいじゃんとか言ってはいけない。

 

 

 

 

パーティー全体の使用感としてはなんと言っても「素早さが足りない。」

これに尽きると思う。おかげでトリックルームや電磁波に頼らざるを得なくなりこのパーティーのままではレート2000到達出来ないと感じた。欠陥構築というほどではないと思うが一歩踏み間違えたらアド損になる場面があまりにも多すぎた。

 

以上シングルレートシーズン7使用パーティの紹介と結果でした。