不必要な棚

私は今までなにをしてきたんだろうか?-なんにもしてないね!!!

2015年、私が衝撃を受けたバンド

 

 

クリスマスが終わると急にただよいはじめる年の瀬のにおい、年末っぽいことをしようじゃないか!!!ってことでタイトルの通り、私が今年聞いたバンドで衝撃的だったバンドをMVとともに(発表された年は関係なく)ゆるく紹介しようと思います。

 

 

 

まず、今年といったらやっぱり

Shiggy Jr.

youtu.be

 

聞きはじめたのは去年のような気もしますが、メジャーデビュー&vo.池田智子さんのラジオがはじまるなど私の中では2015年感がすごかったので今改めて。

「俺らが一番POPなバンドだ!」本人たちが言ったわけではありませんがそういったようなものが感じられるようなバンドです。

ツイッターを見ていると、日に日にいけもこさんの自撮り画像に疲れてが見えるような気がして心配です。

 

 

 

 

VELTPUNCH

youtu.be

今さら知りました。大学生になるまでバンドをほぼ知らずに大学の軽音学部にきちゃった、、、みたいな人がいれば聞いてみるといいと思います。

みんながみんな知ってるわけじゃないからか頻繁に会話に登場するわけではないけど「彼ら」の言う「かっこよさ」がVELTPUNCHにはあるというのがぼくの私見です。

 

 

 

 

BRADIO

youtu.be

R&B,ソウルみたいだね。そんなことをいってもらえる日本のバンドってどれくらいいるんでしょうか。もちろん私がその答えを知るわけもないですが、少なそうですよね。

 

 

 

 

 

LUCKY TAPES

youtu.be

 想像してみてください。日曜の朝、ゆっくりと目を覚まして彼らの音楽が流れてくる。

最高じゃありませんか? 音楽はどんな形であれ日常に寄り添ってきます。日常の中の非日常を慰めてくれたり昂めてくれたり、いつもの日常をさらに彩ってくれたり。

 

 

 

SikTh

youtu.be

今年はあまりメタルは聞きませんでしたがそれでもぼくの耳に届いたヤバいバンド。

聞いたらわかる。やばい。

 

紹介になってないような気がしなくもないですが、あくまで個人的まとめだと思えばなんとか、、( ´ ▽ ` )ノ